

2013.11.18 Monday | - | - | -
秋になりますね
080829_1145~01.JPG
お洒落な方に出会うと
服のデザインの面白さとか自然にある色を素敵に身に纏いたいと思うヒトの中にある心を
私ももっと楽しみたくなります。

お婆ちゃんになったら似合うようになりたい予定で とっておいた若かりし頃の
シルエットが綺麗なロングスカート

描いているイメージの雰囲気にはまだながら、久しぶりにはいてみました。

そこそこお婆ちゃんの時期はシックにいって
実は、すごーくお婆ちゃんになったら けっこう大胆でカラフルな花柄とか着ちゃって まわりの人を元気にしたいな。

「人生って美しいものよね。」なんて微笑みながら…


2008.08.29 Friday | オーナーより。-雑記- | comments(0) | trackbacks(0)
FREITAG JOE
080802_073007.JPG
中身
ジャージ上下、ボール、グローブ、スパイクだって。
これで好きな野球しに行くなんて楽しそうだなぁ。
下のベルトにバットをくくることも可能なんで、こういう道具の持ち運びに JOEで なんていいよね。

それがさぁ 決め手となった言葉にちょっと感動した。
彼女が言ったんだって。

「直感て大事だよね。」
って。
2008.08.03 Sunday | オーナーより。-雑記- | comments(0) | trackbacks(0)
奥村さんの野菜スゥイーツ
080728_1416~01.JPG
奥村 隆さんという 料理人がいます。
彼の味に出逢い魅了されてからもう6年くらいになりますが、彼は味へのこだわりを追究するうちに この頃は引き算の料理になったそうです。
“素材そのもの 本来の持ち味の美味しさ…”
これもまた私自身がハマって扱っているSYLHET TEAにも共通を感じるところです。(双方がつながったらいいなと思っていたら 楽しくつながれそうな予感。)
本来とか本質とか…このところは人もつまりは素材そのものをどう活かすか?この世界にどのような持ち味で自らも楽しめる関わりや提供をしていけるか?そういうところを大事にしたいなとこれまで以上に思うようになりました。
そうそう それで奥村さんもSroeオープン当初からのFREITAGユーザーでもあります。
FREITAGも 持つその人がまず輝いていて 魅力の素敵さがより一層にいい雰囲気で映し出されてしまうのだと 愛用されてる素敵な方を見て実感しています。
モノにも「この味わい深さがいいじゃない」と感じてしまうあたりは 人や人生そのものが味わい深いものだから と、人は知っているから
ですよね。
2008.07.28 Monday | オーナーより。-雑記- | comments(0) | trackbacks(0)
ボトルに詰めたくなる世界
080725_1638~01.JPG
キャンドル 貝殻 石鹸 ラベルのコレクションに旅の思い出…
そういうものって何故だかボトルに詰めたくなる
ガラスの中にそれぞれの世界ができるのが 愉しいからかな
並べて眺めるに美しい演出と綺麗な収納法のひとつでもあります。
2008.07.25 Friday | オーナーより。-雑記- | comments(0) | trackbacks(0)
ぜひ 出合って欲しいと思う味
080718_1146~01.JPG
わたりの《夏そら工房》のミックスジャム
朝摘みイチゴ×完熟リンゴ×亘理の苺ワイン…そしてなんと言ってもクルミの食感がお気に入りの決め手
焼きたてのブレッドにのせていただくのが日曜日のブランチの楽しみのひとつ
今年のボトルはより可愛くなってて かなり嬉し〜。
2008.07.18 Friday | オーナーより。-雑記- | comments(0) | trackbacks(0)
FREITAG Knightrider
080628_1708~01.JPG
Violet&Goldの騎士
2008.06.28 Saturday | オーナーより。-雑記- | comments(0) | trackbacks(0)
美しき再生
080628_1550~01.JPG
現役ではどこの何だったか…
もう一度 やってみるなら そんなユニークなパーツってのもまたいいじゃない?
惹かれるものがあるじゃない。
2008.06.28 Saturday | オーナーより。-雑記- | comments(0) | trackbacks(0)
fog のキッチンクロス
080628_1545~01.JPG
天然繊維の中で最もよごれが落ちやすい素材で 洗濯すると繊維の中に雑菌が残りにくくパリッと乾く そして丈夫。
それが リネンならではの良さ
2008.06.28 Saturday | オーナーより。-雑記- | comments(0) | trackbacks(0)
FREITAG REX
080622_1358~01.JPG
トラックとして走ってた時の大きい幌一枚でみたら どんなデザインの、これは一部なんだろう…
虹かな。
世界をつなぐ掛橋の…
2008.06.24 Tuesday | オーナーより。-雑記- | comments(0) | trackbacks(0)
そろそろ出番 愛用のひとつ
080516_1537~01.JPG
Splaff Eco Surf Hemp
海までスケボーで行くロケーション
スケボーしてもハナオが切れないビーサンを作り出したクリフ。
さすがにタフなわけです。
ハナオはチューブで ソールがレーシングタイヤだもの…

砂浜でのさらっと感はもとより ロケーションは違えど、浴衣にも粋なところがお気に入り。毎年、私流に楽しんでいるクリフのビーサン。
2008.06.13 Friday | オーナーより。-雑記- | comments(0) | trackbacks(0)

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--